韓国で大ブームの美容クリーム「BBクリーム」のご紹介サイト

BBクリームとは?

スポンサードリンク

最近密かにブームとなりつつあるBBクリームをご存知ですか?

日本ではまだ火がついてないかもしれませんが、このBBクリーム、韓国の女性達の間で大ブームとなっている美容品です。BBクリームとはファンデーションや美容クリームが合わさったようなクリームです。

BBクリームの「BB」は、Blemish Balmの頭文字をとったものです。Blemish((欠点、傷)を補うBalm(バーム、香油)という意味になります。

BBクリームの起源は、ピーリング等の皮膚科手術などで炎症を起こした肌を消炎、保護するために使用されていたクリームで、韓国では皮膚科やエステなどでは高価な扱いを受けていたものです。それが去年あたりからネットを中心に広がり、韓国の有名コスメブランドからBBクリームの普及版が発売されたため、またたく間に一般化していった化粧品です。

従来の韓国では化粧品を幾層にも塗るような厚化粧が主流でしたが、近頃では韓流ドラマのヒロインを見てもわかるように、一見素顔に見えるようなナチュラルなメイクが主流になってきています。そんなナチュラルメイク美人の韓流スターたちの多くが、BBクリームを使っているとも言われ、そのため韓国ではこのBBクリームのことを「芸能人御用達化粧品」とまで言われるくらいです。

BBクリームの特徴的な効用としては、肌を再生、保湿効果、肌の保護の三点が挙げられます。でもそんな効果を持ちながら、ファンデーションのような重さはあまりないためナチュラルな印象を与える、というのがこのBBクリームの大きなアピールポイントです。

BBクリームを使えば、わざわざメイクアップベースやファンデーションを使必要がなくなるため、メイクアップにかける時間が短縮できる利点もあります。朝の忙しい中、短時間で顔を作ることが出来るのは、とてもありがたいものです。BBクリームの中には美白効果やUVカットの機能を備えたものも販売されています。

韓国では芸能人の使用やネットの口コミのおかげで、今や抜群の知名度を誇る化粧品となりましたが、日本での知名度はまだまだです。それでも、最近テレビで「おネエMANS」でのIKKOさんやユンソナさんが、このBBクリームについて紹介していたこともあって、日本でもブームが起きるきざしがあります。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9846119

この記事へのトラックバック
BBクリームは、韓流女優の大半が使用しているともいわれ、韓国で大ブームの美容クリームです。日本でも「おネエMANS」で紹介されるなど、これからBBクリームのブームが到来しそうです。
BBクリームで綺麗になるトップへ
Copyright (C) 2008 by BBクリームで綺麗になる, All Rights Reserved.